入社
研修スタート!
まずは本社で2週間、おじぎの角度、表情、声の出し方などの基本動作、包丁の使い方などを学びます。
おいしいネタとこだわりのシャリを活かすには、
ツーンと沁みるわさび(研修)が必要です。
つらい?大変?
当社の研修をご紹介します。
最初の2週間で
声も表情も変わる
当社流「おしえる」の神髄は、新入社員研修に詰まっています。社会人としての基本マナーを懇切丁寧に教えてくれる場所ってなかなかありません。接客の経験がない人でも、最初の2週間の本社研修だけで声も表情も変わるし、3ヶ月の店舗研修後には、「人間ってこんなに変わるのか」と驚くほど成長しています。
成長するために重要なのは、「人を大切にする心」。お客さまもスタッフも「人」です。例えば、ちょっとした受け答えをする時も目を見るとか、そういうマインドを持った人が集まれば、チームは自然と強くなると思うんです。
私たちが「共育」システムでとことんサポートします。ついて来てください!
研修スタート!
まずは本社で2週間、おじぎの角度、表情、声の出し方などの基本動作、包丁の使い方などを学びます。
3ヶ月の店舗研修スタート。
仮配属の店舗で社員スタッフの全作業を網羅し、店舗運営に触れます。
再び本社で2日間の研修。
ひととおり基礎知識の復習と、次のステップへの確認を行います。個別面談もしてメンタル面のケアも。
日々の指導は店長や先輩スタッフを中心に、本社から派遣されるトレーナーによる指導や面談でフォローしていきます。
6ヶ月後、1年後にも本社で研修を行い、そのとき必要な知識の研修や個別面談を行っていきます。
人前に出る事が苦手だったので、話をしたり発表することが上手にできなかった。
忙しい店舗での研修だった為、体力的な適応が大変でした。
慣れない環境、初対面の人と丸1日過ごすこと、テストの多さ等、少し辛かったけど、今思えば本当に貴重な経験だったと思います。
もともと人見知りでコミュニケーションが苦手だったので、パニックになってしまうこともありました。
大きな声での挨拶や、身だしなみ、態度など、社会人の洗礼を受けました。
会社のことも自分のことも理解する機会になり、同期たちとの交流できたことがとても充実した時間でした。
入社前にパートナーチーフをしていましたが、研修後はパートやアルバイトの方々から「頼れるようになった!」と言われました。
お店の為になること、スタッフの為になることを考え、行動し成長できました。
その変化を見ていた従業員が一緒に考え行動してくれるようになって嬉しかったです。
表情が堅いと言われていましたが、徐々にコミニュケーションが上手になれました。
人見知りが解消され、パートナーさんに頼られる存在になれました。
誰に対しても、自信を持って話すことができるようになりました。
長い研修期間の中で、最後までやり遂げる。出来ない事ができるようになる事が、やり甲斐になるとわかりました。
「私でもできる?」→「YES!」
当社の「共育」は、寿司屋の技術や知識はもちろん、社会人として輝けるノウハウを出し惜しみせず伝え、成長をとことんバックアップします。「私でも、ちょっと出来るかも…?」と思ったあなたは、もう成長の扉を開けています。
私たちはそんなあなたと一緒にチャレンジし続けたい。 徹底的にサポートするシステムや働き続けられる環境が、ここにあります。私たちと一緒に成長しませんか?