Genki Global Dining Concepts Genki Global Dining Concepts

シャリを知る データで見る

当社に関する色々なデータを、
インフォグラフにまとめました。

従業員人数 ※2024年3月末現在

社員0

A/P11965

※社員1人に対してA/Pが約20人の計算

95%を占めるパートナーをどう束ねていくか。
それが社員の腕の見せどころです。

男女比 ※2024年7月末現在(A/P含全体)

男性
33%

女性
67%

スタッフの7割近くが女性!
女性の力が不可欠です。

年齢構成 ※2024年7月末現在(A/P含全体)

60歳〜
50〜59歳
40〜49歳
30〜39歳
20〜29歳
〜19歳

0

1000

2000

3000

4000

5000

10代・20代も多いけど、2割近くが50代以上。
幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

店長以上の
中途入社社員割合 ※2024年7月末現在

0

※役職店長以上297人中、中途入社166人

管理職の半数以上が中途入社です。
がんばる人にチャンスは無限大!

産休育休復帰人数 ※2022年度報告

2022年度は、3名の女性社員が産休育休から復帰。
男性社員も3名が育休を取得しました。

従業員配属比率 ※2024年7月末現在

店舗職250

本社職50

社員の75%は店舗勤務。
寿司は会議室では提供できませんから!

近年の出店数

2021年
2022年
2023年

+7

+27

+37

私たちは「進化をとめない」!
国内外の新規出店は続きます。

海外担当者の年間出張日数

0

海外シェアNo.1の当社。
華やかに聞こえますが、
そのメンバーは少数精鋭のたった数人!?
1年の半分を海外で過ごしています。

ブランドスタート

1990年

1999年

2009年

1990年に「元気寿司」ブランドが誕生して以来、高級回転寿司「千両」、回転しない「魚べい」と異なるブランドを立ち上げ、
現在3つのブランドを展開しています。

売上高

2019年度

2020年度

2021年度

2022年度

2023年度

コロナ禍で売上が一時的に減少したものの、
早々にV字回復を果たして
業績は右肩上がりを続けています。
売上高は直近5年で約1.5倍に拡大!
さらなる進化を目指して突き進みます。