魚べい

オンラインショップ お問い合わせ

元気寿司品質

元気寿司オリジナル電子マネー SushiCa

モバイルSushiCa登場!!ギフトにも最適!!元気寿司オリジナル電子マネー SushiCa ※ギフト用にはこちらのカードケースをご用意いたします。

元気寿司オリジナル電子マネー「SushiCa」ってなに?

SushiCa(スシカ)は元気寿司グループで使えるおトクで便利なプリペイド&ポイントカードです。元気寿司・魚べい・千両の各店で使えば使うほど、プリペイドカードとしてチャージすればするほど、お得なポイントがたまり、1SushiCaポイント=1円として各種お支払いにご利用いただけます。

「SushiCa」の種類

SushiCaオンラインギフトとは

公式アプリからチャージ済みSushiCaを購入して、オンライン上でプレゼントできるサービスです。
ご自身がSushiCaをもっていなくても、ご購入いただけます。
詳しくは『SushiCaオンラインギフト』サービス開始!をご確認ください。

「SushiCa」の使い方

step1.チャージ(入金)

店頭または公式アプリより繰り返しチャージできます(店頭チャージの場合はレジにてお申し付けください)。 チャージ上限額100,000円 1回のチャージ可能額1,000円以上、1,000円単位にて承ります。 1回のチャージ上限金額49,000円

step2.お支払い
店頭利用の場合

お会計の際、「SushiCaで支払う」とお申し出いただき、SushiCaまたは公式アプリのSushiCaバーコード画面をご提示ください。
※割引チケット等の購入はできません。
「SushiCa」残高照会ページはこちら

お持ち帰りネット予約利用の場合

公式アプリお持ち帰りネット予約注文時、「注文確認・確定」画面にて、「SushiCaマネーを使用する」を選択してください。 残高が不足する場合は途中チャージができます。また、SushiCaポイントを利用することもできます。

step3.ポイントをためる

SushiCaでお支払いいただくと200円(税込)ごとに1SushiCaポイントがたまります。
チャージ金額に応じたボーナスSushiCaポイントや、毎月5・15・25日のチャージボーナス5%キャンペーンなど、ポイント特典も今後どんどん増えていきます。

step4.ポイントの使い方

1SushiCaポイント=1円として電子マネーお支払いにお使いいただけます。

「SushiCa」Q&A(よくあるご質問)※設問をクリックし回答をご覧ください。

  • SushiCaについて
  • SushiCaマネー
  • SushiCaポイント
  • ご利用について
  • 紛失・再発行など
  • モバイルSushiCa
SushiCaとは何ですか?
当社(元気寿司株式会社)発行のチャージ式のプリペイド&ポイントカードです。
プリペイドカードとは何ですか?
あらかじめ入金しておき、繰り返し利用する事のできるカードです。
SushiCaマネー(電子マネー)とは何ですか?
現金の代わりに支払いをする事のできる電子のお金です。
SushiCaはクレジットカードですか?
SushiCaはクレジットカードではなく、プリペイドカードです。あらかじめ使いたい金額を入金しておき利用するので、クレジットカードのように後日請求を受ける事もありません。
SushiCaにクレジット機能はありますか?
SushiCaにはクレジット機能はございません。
SushiCaはどんな種類がありますか?
"SushiCaには以下の3種類がございます。

「SushiCa」…店頭で発行されるプラスチックカードです。黄色・赤色・黒色の3色からお選びいただけます。機能は変わりません。
「アプリSushiCa」…店頭で発行したプラスチックカードを公式アプリに連携したものです。
「モバイルSushiCa」…公式アプリから発行されるSushiCaです。詳細は「モバイルSushiCa」のタブをご確認ください。
SushiCaはどこで使えますか?
SushiCaは「SushiCa取扱店」の店舗と、アプリ連携している場合は「お持ち帰りネット予約」のお支払いにもご利用いただけます。
カード番号とは何ですか?
カード裏面に記載の16桁の番号です。当該カードによる取引を特定するために割り当てられる数字です。
PIN番号とは何ですか?
カード裏面に記載の6桁の番号です。WEB上の残高照会サイトやアプリへの登録時に必要となります。
QRコードとは何ですか?
QRコードをスキャンしていただくと、残高照会することができます。
バーコードとは何ですか?
SushiCaでお支払いする際に、レジで読取するものとなります。
SushiCaはどこで取得できますか?
SushiCaは、「SushiCa取扱店」の掲示がある店舗にて取得いただけます。
SushiCaは費用がかかりますか?
SushiCaは無料でご利用いただけ、発行手数料・入会費・年会費・更新費など一切かかりません。
SushiCaは有効期限がありますか?
カード自体の有効期限はございません。
SushiCaマネーの有効期限は最後の入金日またはご利用日から2年です。
SushiCaポイントの有効期限は最後の付与日またはご利用日から1年です。
個人情報は必須ですか?
個人情報の提示は必要ございません。モバイルSushiCaをご利用いただく場合は会員登録が必要です。
SushiCaマネーはいくらチャージできますか?
1,000円以上、1,000円単位で1回のチャージで49,000円までチャージできます。
チャージとは何ですか?
チャージとは、SushiCaにSushiCaマネーを入金していただく事です。
SushiCaにはいくらまでSushiCaマネーをチャージできますか?
蓄積限度額は100,000円となっております。
SushiCaマネーはどこでチャージできますか?
「SushiCa取扱店」の掲示がある店舗の店頭、または公式アプリからチャージいただけます。
※ご利用には、アプリへの登録が必要です。
SushiCaマネーはどのようにチャージできますか?
店頭では現金のみ、公式アプリからはクレジットカード(VISA/Mastercard)のみからチャージいただけます。
チャージ後、取り消しはできますか?
原則として、一度チャージされた金額の取り消し・変更はできません。
チャージしたSushiCaマネーはどうしたら使えますか?
「SushiCa取扱店」の掲示がある店舗にてお支払いの際、または、公式アプリの「お持ち帰りネット予約」において、ご利用いただけます。
支払中に残高不足に気づいた場合、チャージをすることはできますか?
お支払いの途中でも、チャージいただけます。
SushiCaマネーは何円単位で使えますか?
1円単位でご利用いただけます。
SushiCaマネーのチャージを返金・換金できますか?
返金・換金はできません。
チャージしたSushiCaマネーの有効期限はありますか?
チャージしたSushiCaマネーの有効期限は、最後の入金日またはご利用日から2年です。
SushiCaポイントとは何ですか?
「SushiCa取扱店」にて付与および利用できるポイントです。
SushiCaポイントは貯められますか?
ポイントを貯めることができます。お客さまの任意でポイントをご利用いただけます。
チャージしたらSushiCaポイントが付きますか?
チャージ金額に応じてSushiCaポイントが付与されます。
利用したらSushiCaポイントが付きますか?
SushiCaマネーでお支払いの際に、200円(税込)に付き1ポイントが付与されます。
ポイントが付かない場合はありますか?
一部サービスで付与されない場合があります。
SushiCaポイントはどうしたら使えますか?
貯まったポイントは、「SushiCa取扱店」の掲示がある店舗、または、公式アプリ「お持ち帰りネット予約」において、ご利用いただけます。
1ポイント=1円にて、ご利用可能です。
SushiCaポイントは現金にすることはできますか?
できません。
SushiCaポイントは何ポイント単位で使えますか?
1ポイント単位で利用可能です。
お食事券・割引券・その他クーポン券などとSushiCaポイントの併用はできますか?
できません。
SushiCaポイントの有効期限はありますか?
SushiCaポイントの有効期限は、最後の付与日またはご利用日から1年です。
SushiCaで買い物できないものはありますか?
お食事券等、一部購入できない商品がございます。
一回の決済で複数のSushiCaで支払いできますか?
複数枚のご利用は可能です(一部店舗では1枚までのご利用のみとなっております)。
詳細は店舗にてご確認ください。
また、アプリへ登録できるSushiCaは1枚のみとなっております。
一回の決済で複数回チャージして支払いできますか?
複数回のチャージは可能です。
現金や商品券と併用して支払いできますか?
現金のみ併用してお支払可能です。
SushiCaは合算できますか?
複数枚のカードのSushiCaマネー・SushiCaポイントを1枚に合算することはできません。
電子マネーの残高はどこで確認できますか?
ご利用の際のレシート、またはWEBサイト、または公式アプリからご確認いただけます。
ポイントの残高はどこで確認できますか?
ご利用の際のレシート、またはWEBサイト、または公式アプリからご確認いただけます。
残高はリアルタイムですか?
レシートの表示、WEBサイトの表示、公式アプリの表示はリアルタイムです。
入金・利用の履歴はどこで確認できますか?
WEBサイト、または公式アプリからご確認いただけます。
SushiCaで購入した物は返品できますか?
返品は一部承れない場合がございます。SushiCaでの返金はできない場合がございます。その際は現金での返金となります。
返品をした場合、ポイントはどうなりますか?
現金での返金時はポイント減算されません。
アプリお持ち帰りネット予約ではSushiCaをどのように使いますか?
お客さま情報入力画面で、「SushiCaマネーを使用する」を選択してください。
この時、SushiCaポイントもご利用いただけます。
SushiCaとクレジットカードの併用はできません。
SushiCaが使えない場合はどうしたらいいですか?
お客さま相談室028-632-5711へご連絡ください。
(受付時間:平日9:00~18:00土日祝及び年末年始を除く)
SushiCaを失くたらどうしたらいいですか?
カードの機能停止、再発行、ご返金などはできませんので、お取り扱いには充分ご注意ください。
SushiCaを失くしたら、カードを停止することはできますか?
カード停止はできません。
SushiCaを失くしたらSushiCaマネーとSushiCaポイントはどうなりますか?
SushiCaマネー、SushiCaポイントともに失効となります。
SushiCaは再発行できますか?
再発行はできません。
買ったものを返品したいのですかどうしたらいいですか?
SushiCaでの返金はできない場合がございます。その際は現金での返金となります。
カードが汚れました。交換できますか?
カード裏面のお問い合わせ先へお問い合わせください。新品のカードにお取り替えいたします。
モバイルSushiCaはどのように登録しますか?
公式アプリTOP画面の「SushiCa」ボタンをタップして、「SushiCaをお持ちでないお客様」を選択してください。
画面案内に従って、「モバイルSushiCa会員登録」→「ログイン」→「モバイルSushiCa発行」の順に操作してください。
※発行には初回1,000円以上、1,000円単位でのチャージ(クレジットカードのみ)が必要です。
モバイルSushiCaが登録できません。
アプリ専用コールセンター〈03-6627-4899〉へご連絡ください。
(受付時間 11:00~15:00、16:00~20:00 年末年始除く)
モバイルSushiCaが利用できません。
モバイルSushiCaの利用にはログインが必要です。
アプリTOP画面右上の3点をタップして設定画面に進み、「ログイン」のボタンからログインしてください。
モバイルSushiCaを登録したスマートフォンを機種変更する場合はどうしたらいいの?
旧スマートフォンで、アプリTOP画面右上「設定」>「SushiCa情報クリア」を実行してください。
その後新しいスマートフォンに発行済みSushiCaのカード番号・PIN番号をご登録ください。
旧スマートフォンがお手元にない、または操作不可能は場合は、アプリTOP画面右上「設定」>「お問い合わせ」から、内容を記載していただきお問い合わせください。
モバイルSushiCaを登録したスマートフォンを紛失・破損した場合はどうしたらいいの?
モバイル会員への登録内容に基づき、お客様本人と確認できる場合のみ、カードを復元できる場合がございます。
お客さま相談室〈028-632-5711〉へご連絡ください。
(受付時間:平日9:00~18:00土日祝及び年末年始を除く)
元気寿司品質
企業情報