国内外の店舗展開

国内事業

お客様のニーズに応え、
日々進化を続けている元気寿司グループ。

元気寿司は1968年の創業以来、より多くの方においしいお寿司を楽しんでいただくため、積極的にチェーン展開を進めてまいりました。時代の変化やお客様のニーズに柔軟に対応しながら、現在では国内170店舗以上を展開しています。

  • 寿司に特化したブランド構成

    お子様からご年配の方まで、幅広い層のお客様にご満足いただけるよう、「魚べい」「元気寿司」「千両」といったコンセプトの異なる3つのブランドを展開。手軽に楽しめる110円(税込)寿司から、本格志向の高級寿司まで、様々なニーズに対応しています。地域性や時代の変化に適応しながら、今後もさらなる進化を続けていきます。

  • 寿司づくりのノウハウと最新システムの融合

    元気寿司には創業以来50年近く培ってきた、寿司づくりのノウハウがあります。おいしい寿司をつくるためのネタやシャリの扱い方など、寿司屋の原点ともいえるものです。その基本技術をベースに、スピーディーにお客様にお届けする最新システムを駆使し、お客様に新鮮でおいしいお寿司をご提供しています。

  • 更なる進化をめざして、出店を進めてまいります

    私たちが大切にしたいのは、さらにお客様に喜んでいただけるブランドに進化させ続けることです。お客様からのご意見やスタッフからの意見をもとに、店舗ごとに外装や内装などを少しずつブラッシュアップさせ、出店のたびに進化する店づくりを目指しています。今後もより多くのお客様にご来店いただけるよう、更なる進化を目指して、出店を進めてまいります。

海外事業

元気寿司ブランドが「SUSHI」の代名詞になれるよう
海外でも、日々進化しています

日本の伝統的食文化である寿司は、今や国内を飛び出しヘルシーフード「SUSHI」として各国で人気を博すほどに成長しています。当社は、1993年に業界に先駆けてハワイに直営店をオープン。以来、フランチャイズ(FC)によるアジア地域への展開を拡大してきました。グローバルブランドとして確固たる地位を確立するため、さらなる戦略を展開しています

  • 【直営店】ハワイを中心に着実に成長
    ーGENKI SUSHI USA,INC.ー

    当社は、日本の回転寿司業界では初めて海外に進出し、1993年9月に米国・ハワイに出店しました(連結子会社GENKI SUSHI USA INC.を通じて出店)。
    ハワイでは現地に根差した営業を心がけ、現地のお客様からも高い評価をいただいています。ハワイへの出店は、その後の当社の海外展開の基礎となりました。

  • 【フランチャイズ】アジアを中心に積極的にFCを展開

    アジアを中心に、フランチャイズ方式で積極的に海外に展開しています。新規出店にあたっての支援や現地の食文化に合わせた商品メニューの共同開発など、フランチャイズ企業のニーズに合わせた支援を提供しています。
    今後は、アジアの未出店地域などへの進出も視野に入れ、フランチャイズ展開によるメリットを活かしながら海外事業の拡大をめざしてまいります。

各国の特性に合わせてブランドを展開

日本国内で培った調理技術・サービス・運営システムなどのノウハウを活かしつつ、現地のパートナー企業と連携し、各国ごとにローカライズを実施。各国の特性に合わせた展開を行っています。